まるかん

まるっと韓国まるわかり

BLACKPINKのロゼの髪型(ヘアスタイル)を色や前髪まで画像時系列で徹底的に見る!!

韓国の人気K-POPグループBLACKPINK(ブラックピンク)のメンバー『ロゼ』のヘアスタイルを徹底分析!前髪や色・髪質までロゼの髪型をデビューから時系列で追跡!オシャレなroseって一体どんな髪型なの?長さやカラーリング・パーマの有無も含めてお教えいたし…

BLACKPINKのジェニーの髪型(ヘアスタイル)を色や前髪まで画像時系列で徹底的に見る!!

韓国の人気K-POPグループBLACKPINK(ブラックピンク)のメンバー『ジェニー』のヘアスタイルを徹底分析!前髪や色・髪質までジェニーの髪型をデビューから時系列で追跡!オシャレなjennieって一体どんな髪型なの?長さやカラーリング・パーマの有無も含めてお…

BLACKPINKのジスの髪型(ヘアスタイル)を色や前髪まで画像時系列で徹底的に見る!!

韓国の人気K-POPグループBLACKPINK(ブラックピンク)のメンバー『ジス』のヘアスタイルを徹底分析!前髪や色・髪質までジスの髪型をデビューから時系列で追跡!オシャレなJisooって一体どんな髪型なの?長さやカラーリング・パーマの有無も含めてお教えいたし…

韓国人が気にする『平均』を韓国語で検索した結果…

こんにちは。まるっと韓国のまるかん(@marukan01)です 。 今回の目的 まずは日本の「平均」を見てみよう 日本人の平均サジェストワード Googleで平均と検索 Yahoo! JAPANで平均と検索 韓国の平均サジェストワード 韓国の平均、NAVERで検索 韓国の平均、DAUM…

韓国で今上映中の映画を見てイラッとしたポイントを3つだけ説明するので聞いて欲しい

こんにちは。まるっと韓国のまるかん(@marukan01)です 。 先日韓国国内で放映中の映画を見てきました。 タイトルが『아이 캔 스피크』(アイキャンスピーク)という映画です。 I can speak という事で、何やら英語絡みのお話のようで、 試しにまずは予告編を見…

【ハングル講座3】ハングル文字の構成全7パターンを覚えて読めない文字を無くそう!

こんにちは。まるっと韓国のまるかん(@marukan01)です 。 以前韓国語の勉強をするにあたっての文字を形成するパターンが7パターンのみだということをお伝えしました。 以前の記事はこちら 超簡単!韓国語で自分の名前を作ってみようー書き方・作り方【ハン…

【旅行会社必見】韓国で紹介されている京都の観光名所が明らかに違った!3つの理由

国内外問わず人気の旅行観光名所「京都」。韓国と日本では一体どのような違いがあるのか?外国人旅行者から見た京都の人気スポットをランキング形式で見、違いを探り原因を3つに絞ってお伝えします。

【現地調査】韓国のゲームセンターに潜入‼︎…がしかしそこはもはや韓国では無かった…

こんにちは。まるっと韓国のまるかん(@marukan01)です 。 先日、韓国国内にあるゲームセンターに行ってきました。 てかそもそも韓国にもゲームセンターってあるんだ〜 って、これが結構あるんですよね。日本だけだと思ってました。 でもしかし日本のゲームセ…

韓国語で花の名前を知るなら『花検索』で写真撮るだけ簡単検索お勧めアプリ!

韓国語でこの花何て言うのかな?そう思ったら写真と撮るだけ簡単『花検索アプリ』のご紹介!道端の見知らぬ花も育て中の大切な花も一瞬で解決!韓国語の勉強にもお花の勉強にも。

BLACKPINK(ブラックピンク)リサのメイク!すっぴん画像を元にポイントを抑える!

今話題沸騰中の韓国K-POPグループBLACKPINK(ブラックピンク)!今回はBLACKPINK(ブラックピンク)のメンバーリサのメイクにスポットを当て画像を元に解説!貴重なすっぴん画像を元に肌質から顔のパーツまで分析。各画像のメイクに実際使用したメイク用品もご紹…

BLACKPINKのリサの髪型(ヘアスタイル)を色や前髪まで画像時系列で徹底的に見る!!

韓国の人気K-POPグループBLACKPINK(ブラックピンク)のメンバー『リサ』のヘアスタイルを徹底分析!前髪や色・髪質までリサの髪型をデビューから時系列で追跡!オシャレなLisaって一体どんな髪型なの?長さやカラーリング・パーマの有無も含めてお教えいたし…

辛い!韓国のインスタントラーメン열(ヨル)ラーメンを食べた感想

韓国のインスタントラーメンの1つオットゥギの열ヨルラーメンを実食!韓国料理は激辛で知られる物も多い中このインスタントラーメンの味は如何なものなのか?!パッケージには唐辛子が描かれいかにも辛そうなこの熱ラーメン(日本名)食べた感想をお教えいた…

韓国の大気汚染濃度をひと目でわかるアプリ【미세미세(ミセミセ)】

韓国にある微細ホコリ(ミセモンジ)といういわゆるPM2.5やPM10といった大気汚染の問題。今回は韓国旅行に行かれる方に旅行前に是非持っておいたほうがいいおすすめのアプリをご紹介いたします。その名前も미세미세(ミセミセ)。可愛いアイコンと見やすいデザイ…

韓国の珍味개불(ケブル)日本名ユムシを刺し身で食べてみた

韓国には美味しい食べ物の他に数々の【珍味】も存在します。韓国在住の私が実際にその珍味を食べる企画。今回は개불ケブル(日本名ユムシ)を紹介!けぶる?ゆむしってどんな生き物?美味しいの?不味いの?ケブルの生体まで事細かに写真付きでお見せします。…

【韓国童謡】歌詞音声付きで見る3つのうたと韓国の子供の世界

韓国の童謡とは一体どんなもの?韓国人が子供たちに歌い聞かせる伝統童謡を韓国語歌詞や和訳も含めてご紹介!実際の音声を聞いて雰囲気を掴んでみよう。韓国在住の私が調べた中で今回は3つの童謡をご紹介します。曲:ヨウヤヨウヤ他

【なるほど韓国語】風邪・寒気・咳など風邪の症状にまつわる言葉

こんにちは。まるっと韓国のまるかん(@marukan01)です 。 秋から冬にかけて空気がだんだん乾燥してくると、風邪も流行り始めてきます。 現にまるかんメンバーであるタミちゃんも風邪をひいてしまったみたいです。 ゴホッゴホッ。今年の風邪は喉にくるみたい…

北朝鮮問題!真下の韓国の今の状況は?韓国旅行はやめるべき?

日本では8月29日6時頃に日本各地(特に北日本や中部、東海など)Jアラートが鳴り、その数日後にも同じく『Jアラートで起こされた』などといった声を聞きました。現在まさにそんな北朝鮮のミサイルによる脅威が激しさを増しているのですが、しかしながら…

韓国で3才までの子供に何としてでも教える4つのこと

こんにちは。まるっと韓国のまるかん(@marukan01)です 。 自分の子供にはいろんなことをどんどん覚えてもらいたい。 親心としては子供にそんな期待を抱くのも無理はないと思います。 覚えたことをやってくれた時の感動はひとしおですし、 成長したな〜と感じ…

韓国の珍味コブクソンを食べてみた

数々の美味しい韓国料理の中にも珍味は存在するー거북손コブクソンもその中の一つ。日本名では亀の手と呼ばれるその食材に迫る!

【記事メイキング】四角い図形を画像で作る〜GIMP for Mac編〜

こんにちは。まるっと韓国のまるかん(@marukan01)です 。 今回は普段まるかんがどのように記事を書いているか、その舞台裏を少しだけ公開したいと思います。 そこでまずは前回記事のメイキングということで、記事の中盤で使用した この画像を作るやり方をご…

超簡単!韓国語で自分の名前を作ってみようー書き方・作り方【ハングル講座2】

こんにちは。まるっと韓国の 마루칸(まるかん) (@marukan01)です 。 今回は前回に引き続きハングルについて学びたいと思います。 前回の記事から見たい方は↓ 【超初心者向け】ハングル文字の基礎28音を超簡単に読み方も含めて教えます【ハングル講座1】…

スマホの使用言語を変えることで語学力が上がるか否か

こんにちは。まるっと韓国のまるかん(@marukan01)です 。 この間、こんな記事を書きまして。 【基本設定】使用言語設定変更のやり方 | iPhone版〜スマホの中で旅をする〜 『スマホの中で旅をする』なんて大それたタイトルにしてしまったからかFacebookを中心…

痩せ型でめちゃカワ!『かおりちゃん』て誰?

※注意: あらかじめ注意しておきますが、記事の最後に少しグロい画像出てます。嫌いな方は見ないでください。 ※この画像はイメージであり実際とは異なります 韓国にしばらくいますが、 久しぶりに可愛い子発見しましてね。 名前はかおりちゃんていうんですけ…

おでこが広く丸い人はお金持ちになるという韓国の言い伝え

こんにちは。まるっと韓国のまるかん(@marukan01)です 。 もしあなたの子供がお生まれになるとします。 世界に2人といないたった1人の存在であり、ましてや女性であればお腹を痛めて産んだお子様ですから、誰しも少なからず愛情が生まれ、愛する我が子には幸…

【超初心者向け】ハングル文字の基礎28音を超簡単に読み方も含めて教えます【ハングル講座1】

こんにちは。まるっと韓国のまるかん(@marukan01)です 。 すでに世の中にはハングルを紹介する本やwebサイトなどが多数存在しております。 そしてそれらは大変便利でわかりやすく説明してあるものが多いです。 ですが、そのほとんどをよく見てみると読み方が…

韓国で1才までの子供に必ず教える5つの事〜단동십훈(ダンドンシップン)〜

こんにちは。まるっと韓国のまるかん(@marukan01)です 。 お子様をお育てになられたことのある方でしたら、一度は通る道だと思いますが、 子供に何か覚えさせたいという願望。 「〇〇くーん」 「はーい!!」 と言って手をあげる動作。 「いーたーだーきーま…

読者になるボタンを初めて押す方へ

最近Facebookやtwitterその他のSNSを通じて、または人伝いに口コミで当サイトを知っていただく機会が増えてまいりました。 そこで、今回は初めて読者になるボタンを押される方に向けてのガイドを載せておきます。こちらをぜひご一読いただいて安心して登録へ…

【基本設定】使用言語設定変更のやり方 | iPhone版〜スマホの中で旅をする〜

こんにちは。まるっと韓国のまるかん(@marukan01)です 。 前回に引き続きiPhoneにおける設定変更のやり方についてご紹介いたします。 今回もご存知の方はご覧いただかなくても大丈夫だとは思いますが、まだご存知ない方はこちらを参考にされてください。 使…

【基本設定】韓国語キーボード追加設定方法 | iPhone版

こんにちは。まるっと韓国のまるかん(@marukan01)です 。 韓国語に興味を持って勉強してみようかなぁとお考えの方や、韓国旅行に行かれる方、 韓国ドラマが好きで気になるワードがあって調べたい…など 韓国語に触れようかなとお考えになっていてもスマホのキ…

食欲の秋!この時期よく食べる韓国料理『전어(ジョノ)』

こんにちは。まるっと韓国のまるかん(@marukan01)です 。 読書の秋・行楽の秋・スポーツの秋・芸術の秋・・・などこの時期は色々な呼び方がありますが、 やっぱり食欲の秋。 今回はこの時期に韓国でよく食べられる食材、『 전어(ジョノ)』を取り上げたいと思…