まるかん

まるっと韓国まるわかり

BLACKPINKのジェニーの髪型(ヘアスタイル)を色や前髪まで画像時系列で徹底的に見る!!

移転しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。まるっと韓国のまるかん(@marukan01)です 。

 

 

 

今や韓国のみならず国内外から熱い人気の韓国K-popグループのBLACKPINK(ブラックピンク)ですが、

2016年8月のデビュー以降数々の偉業を成し遂げ、ますますの人気を博していますね!

 

なんでも「마지막처럼(最後のように)」のMVがYouTube掲載から354時間で5000万ビューを達成するなどの偉業を成し遂げたそう。

 

これは歴代のK-POP史上から見ても初の快挙です!

 

 こちらがその曲

曲調もリズミカルでカッコよく、頭に残る歌ですね♪

 

この表紙の4本の柱はメンバーそれぞれを表しているのだそうで、バイオレットピンクのカバージャケットからブラックピンクの神秘的でカッコ可愛いグループのイメージが伝わります!

 

そんなオシャレでカッコイイBLACKPINK(ブラックピンク)メンバーは4人いてメンバーみんなどの子も可愛いのですが、

 

今回はブラックピンクの顔とも言われる

 

BLACKPINK(ブラックピンク)ジェニー(Jennie)」のヘアスタイルをデビューから時系列で徹底的に見ていきたいと思います!

 

 

2016年8月8日デビュー当時のJennie

 

Jennie - [BLACKPINK IN YOUR AREA D-4 “JENNIE”]

BLACKPINK JENNIE (제니) 💜さん(@blackpink_jennie)がシェアした投稿 -

 

この画像は2016年8月8日のデビュー当時の写真です。

実際に撮影されたのはそれよりも少し前のはずなので実質は2016年の7月頃ではないかと思われます!

 

ヘアスタイルですが、

長さは頭を傾けていて確かでは無いとは言え、胸下10cm近くはあろうかという超ロング。

 

前髪は真ん中から分けるセンターパート

 

全体的なレイヤーとしては鎖骨ぐらいから毛先につながるように入っています。

 

しかし見るからにそこまでスカスカな印象が無いことから、スキバサミはそんなに入っていないのではないかと思われます!

 

髪色ですが、韓国人なのもあって根本は黒いので、当然染めているのですが、

 

写真を見てもわかるようになかなかの明るい色

 

この時の撮影時のスタジオや証明の兼ね合い、写真コンセプトの影響によりおそらく実際より「明るく見えている」状態にはなっていますが

 

色のトーンで言うなら12〜13トーンは軽くありそうですね!

 

色合いとしては若干アッシュよりのナチュラルなベージュ系の色合いですね^^

 

毛質的には太さ・硬さなどは割りと普通のようにみえ、もともとの髪の毛の色素もそこまで濃くはないのでは無いかと思います。

がしかし毛の本数はリサと1位・2位を争うように多いのではないでしょうか…

 

髪のクセは特になさそうな印象。別の写真でも素のような一枚があったのですが、生え際にもそんなにクセは見られず。

 

その他のデビュー当時の写真も載せておきますね^^

 

blackpinkbedutteaser

 

 

160813 Jennie - WHISTLE MV Shooting Scene

BLACKPINK JENNIE (제니) 💜さん(@blackpink_jennie)がシェアした投稿 -

 

 

2016年8月22日(デビューから1ヶ月足らずのJennie)

 

160822 Jennie - SBS Inkigayo PD Note

BLACKPINK JENNIE (제니) 💜さん(@blackpink_jennie)がシェアした投稿 -

 

この髪型は2016年の8月22日にアップされた SBS Inkigayo の時の写真。

 

このまだデビュー間もない頃にカラーチェンジ!

 

トップから3分の1くらいのところまでを暗めにし、中間から毛先の部分を若干明るくしましたね^^

 

こうすることによって以前の平坦なヘアスタイルから脱却して個性的な印象が出てきました。

 

それに加えてジェニーちゃんのヘアスタイルで印象的なのはそのヘアアレンジ!

 

こちらの写真ではセンターパートで分けた顔周りの一線を三つ編みに編み込んでスタイリング。

 

これで激しくダンスしても顔に髪の毛が来なくていいので少しスッキリするのと、他のメンバーとヘアスタイルがかぶらないので違った印象になりますね♪

 

こちらはちょうどそのヘアスタイルをセットしているバックステージの様子。

 

 

Jennie - BLACKPINK Behind The Scenes

BLACKPINK JENNIE (제니) 💜さん(@blackpink_jennie)がシェアした投稿 -

 

 

2016年9月18日(デビューから1ヶ月ちょっとのJennie)

 

 

160918 Jennie - @mokjungwook Instagram Update

BLACKPINK JENNIE (제니) 💜さん(@blackpink_jennie)がシェアした投稿 -

 

9月18日の撮影の時の写真。

 

これを見る限りでは若干さらに明るくした??

 

もしくは自然と明るくなってしまっているのか…といった具合の髪色。

 

この写真を撮った時のスタジオの照明の兼ね合いもあるんでしょうけどね。。

 

それよりも何よりもこの素の感じのジェニーちゃんにこのラフな服装、似合いすぎます!元がいいのって羨ましい。。

 

前髪はジェニーちゃんからみて左から右にかきあげて流すように。

 

レイヤーとか削ぎはデビューからそんなに変えてないっぽいですね^^

 

2016年11月6日 (デビューから約3ヶ月のJennie)

 

161106 - SBS Inkigayo PD Note #BLACKPINK#블랙핑크#JENNIE#제니

BLACKPINK JENNIE (제니) 💜さん(@blackpink_jennie)がシェアした投稿 -

 

この髪型は2016年の11月6日の時の写真。

 

11月3日の段階ではまだ髪色が変わっていなかったのを見るとこの11月の3〜5日の間に美容室にいった模様です!

 

更に根本の部分と毛先の部分で髪色に差が出ましたね^^

 

より色がわかりやすい写真がこちら

 

 

161108 - Kim Hee Jeong IG Update #BLACKPINK#블랙핑크#JENNIE#제니

BLACKPINK JENNIE (제니) 💜さん(@blackpink_jennie)がシェアした投稿 -

 

左から2番目がジェニーちゃんですが、

 

中間から毛先にかけてかなり明るいのが見てとれますね!

 

全体的にマット系(淡いグリーンベージュ系)の色を入れている感じの色合いです。

 

上の3分の1部分はブリーチをしていないのかやや暗く感じるのですが、

 

下の毛先の部分はブリーチしているため白っぽくくすんだ色になっていますね♪

 

こういうのをグラデーションカラーと言ったりもしますよ〜!

 

そしてここまで見てきて気づいている方もいるかもしれませんが、根本のリタッチが1cm以上伸びている事が無いんですね!

 

やはりそれだけ毎月のように、もしくは一ヶ月に2回以上は美容室に行ってカラーリングやトリートメントなどのメンテナンスをしているということなのでしょう。。

 

売れっ子K-POPグループ恐るべし! いや、事務所が負担してくれているとなると、YGエンターテイメント恐るべし?!

 

 

2016年12月29日 (デビューから約4ヶ月のJennie)

 

161229 - Saint Scott London #BLACKPINK #블랙핑크 #JENNIE #제니

BLACKPINK JENNIE (제니) 💜さん(@blackpink_jennie)がシェアした投稿 -

 

こちらは2016年12月29日の「Saint Scott London」の時の写真。

 

若干色を落ち着かせましたね!

 

それに加えて全体的にハイライト(明るい毛束)がところどころに入っているような感じの動きのあるヘアスタイルとなっています。

 

こうすることで髪の毛に立体感が生まれてオシャレですね^^

 

髪の巻き方も大きめのゆる巻きにしていて、いつもの「カッコイイ」ジェニーちゃんからこの撮影にあわせた大人可愛い印象になっていますよね。

 

 

2017年1月〜3月下旬まで

 

この時期は色々と調べてみましたが、若干の髪色の調節はあれどほとんどと言っていいほど髪色・ヘアスタイルに変化はありませんでした!

 

2017年3月27日(デビューから約8ヶ月のJennie)

 

170327 - Jennie at Boon the Shop event #BLACKPINK#블랙핑크#JENNIE#제니

BLACKPINK JENNIE (제니) 💜さん(@blackpink_jennie)がシェアした投稿 -

 

2017年3月27日の Boon the Shop event でのヘアスタイル。

 

ここで一気に髪色を暗くしました!!

 

いままで毛先に向かってグラデーションカラーにしていたジェニーちゃんですが、この撮影のせいもあってかだいぶ落ち着いた印象にカラーチェンジしましたね^^

 

トーンで言うと8トーンくらい。

アッシュベージュ系の色に。 

 

髪の長さやレイヤーはさほど変わっていませんが、分け目も「6:4」で分けていて、クールな印象に仕上げていますね♪

 

カッコよくもいけて可愛くもいけるこの「アメとムチ」感がジェニーちゃんならではな気がします。

 

2017年4月28日(デビューから約9ヶ月のJennie)

 

170428 - Blackpink Official IG Update 💕 #BLACKPINK#블랙핑크#JENNIE#제니

BLACKPINK JENNIE (제니) 💜さん(@blackpink_jennie)がシェアした投稿 -

 

 

え!!!前髪作った?!

 

この時にいきなり前髪アリのヘアスタイルの写真がちらほら。

 

めっちゃ可愛いじゃん!って思ったのもつかの間、その後すぐにその前髪はどこへやら…全然見られなくなりました。

 

試しに前髪もどきを作ってみたのか何なのか。生え際の一部の内側の毛を短く切って「仮の」前髪にしていたみたいですね。

 

中にしまい込んでしまえばまた元のロングヘアに早変わりできるという2ウェイのヘアスタイルに一瞬していたみたいです。。

 

こんな感じの前髪アリでも全然いいと思うんですがね〜

 

この時のインスタグラムの良いね数がほかと比べても多いような?

  

 

170428 - Jennie's ch+ update #BLACKPINK#블랙핑크#JENNIE#제니

BLACKPINK JENNIE (제니) 💜さん(@blackpink_jennie)がシェアした投稿 -

 

やっぱ可愛い♪

 

この頃からヘアスタイル(髪色)がだいたいこんな感じに落ち着きました。

 

 

2017年8月1日(デビューから約1年のJennie) 

 

🐱 170801 - Popteen Magazine Japan September Issue #BLACKPINK#블랙핑크#JENNIE#제니

BLACKPINK JENNIE (제니) 💜さん(@blackpink_jennie)がシェアした投稿 -

 

8月のJAPANデビューを控えた頃のPopteen の撮影での写真。

 

この時には髪色をトップのあたりからハイライトが入った全体的に明るい印象に。

 

Popteen のイメージ的にもこの夏のイメージ的にもマッチしたヘア^^こういった感じも似合ってますよね〜!

 

明るいハイライト部分以外のところにはアッシュ・マット系のくすんだ色をONしてヌーディに。

 

こんな寒色系の色は夏の時期にぴったり。赤っぽい色(暖色系)の色より基本的には色持ちがしやすいですよ〜!

 

そしてこちらはそれから数週間後の8月18日ですが

 

 

🐱 170818 - Jennie's ch+ update #BLACKPINK#블랙핑크#JENNIE#제니

BLACKPINK JENNIE (제니) 💜さん(@blackpink_jennie)がシェアした投稿 -

 

その後すぐにまた髪色を少し落ち着かせました!

 

この写真は背景がピンク色なので髪色も若干ピンクブラウンっぽくも見えるのですが、実際はアッシュよりのブラウンに。

 

2017年10月28日(デビューから約1年3ヶ月のJennie) 

 

🐱 171028 - Pyeongchang Music Festival #BLACKPINK#블랙핑크#JENNIE#제니

BLACKPINK JENNIE (제니) 💜さん(@blackpink_jennie)がシェアした投稿 -

 

10月28日の Pyeongchang Music Festival での一枚。

 

写真からみる限りではシルバーアッシュ系の色になっています!

 

以前と変わらず髪の長さやレイヤーなどはほとんど変わりませんが、このヘアカラーにゆる〜い横波ウェーブが「おしゃカワ」です^^

 

2017年11月27日(デビューから約1年4ヶ月のJennie)

 

🐱 171127 - Suvarnabhumi Airport #BLACKPINK#블랙핑크#JENNIE#제니

BLACKPINK JENNIE (제니) 💜さん(@blackpink_jennie)がシェアした投稿 -

 

そしてこちらが最近のジェニーちゃんの髪色。

 

いままでのブリーチオンカラーによる透け感の感じるアッシュ系の毛先に、トップ部分は若干ながらやや赤みの残るベージュ。

 

全体的には13〜14トーンといったところでしょうか。

 

明るい髪の毛だと軽さと柔らかさが出るので、ジェニーちゃんのような重たい&多い髪の毛でもそれがカバーできていて超ロングヘアでもそのあたりが全然気になりませんね♪

 

ジェニーちゃんヘアまとめ

blackpinkjennie.titlephoto

 

BLACKPINKのジェニーちゃんって女子が憧れるロングヘアで色々カラーチェンジしたり、ヘアアレンジしたりして、カッコよくも可愛くもなれちゃうところがすごいですよね〜!

 

髪色は基本的にグラデーションカラーベースですが、大きくカラーチェンジするときもあればちょくちょくマイナーチェンジもしてて飽きの来ないヘア。

 

いつかは思い切ってバッサリと切った短い髪のジェニーちゃんも見てみたいですね^^

 

今回デビューから時系列に紹介致しましたが、

髪の色でいうと、

  1. 2016/8/8→12〜13トーンのアッシュよりのナチュラルベージュ
  2. 2016/8/22→トップが暗めのグラデーションカラー
  3. 2016/9/18→そのまま明るくなったようなグラデカラー(15トーン)
  4. 2016/11/6→マット系のグラデカラー(ブリーチした)
  5. 2016/12/29→ハイライト入りの若干落ち着かせた色
  6. 2017/1月〜3月→大きな変化なし
  7. 2017/3/27→一気に8トーンのアッシュベージュに暗く
  8. 2017/4/28→一時的な前髪ありの2ウェイヘア披露
  9. 2017/8/1→トップからハイライトが入った明るめ夏ヘア
  10. 2017/8/18→アッシュよりのブラウン
  11. 2017/10/28→10トーンのシルバーアッシュ系
  12. 2017/11/27→13〜14トーンのアッシュよりのベージュ

 

となり、

 

カット基本ベースは『胸下の超ロングヘア』ですね!

それにほどほどのレイヤーが入っています♪

 

元々の髪質の太さや硬さまでは触ってみないと正確にはわかりませんが、

 

  • 太さー普通〜やや太め
  • 硬さー普通
  • クセーほぼ無し
  • 毛量ー多め

 

といったところ。

 

何度も明るくしたり暗くしたりと毎月のようにカラーリングしていると思われるジェニーちゃん、髪の毛がしっかりしている方とはいえども実際のところ相当ダメージしているのでは?

 

 

今後のグループの方針や曲調に合わせてその髪型も色々と変化しそうなので楽しみです♪

 

まるかんはBLACKPINKジェニーの髪型のみならずメンバーそれぞれの最新ヘアスタイルの今後も注目していきたいと思います!

 

以上、「 BLACKPINKのジェニーの髪型(ヘアスタイル)を色や前髪まで画像時系列で徹底的に見る!! 」

でした!

 

 

番外編画像

 

161216 - Blackpink Official IG Update #BLACKPINK#블랙핑크#JENNIE#제니

BLACKPINK JENNIE (제니) 💜さん(@blackpink_jennie)がシェアした投稿 -

 

こちらはBLACKPINKメンバーのジスちゃんとの2ショットなのですが、

頭のてっぺんをみると明らかに毛の量の違いが。。。

 

ジェニーちゃんの多毛具合がわかる画像でした!

 

こちらも是非ご覧ください ♪

・BLACKPINKのリサの髪型(ヘアスタイル)を色や前髪まで画像時系列で徹底的に見る!!

・BLACKPINKのジスの髪型(ヘアスタイル)を色や前髪まで画像時系列で徹底的に見る!!

・BLACKPINKのロゼの髪型(ヘアスタイル)を色や前髪まで画像時系列で徹底的に見る!!

・BLACKPINK(ブラックピンク)リサのメイク!画像を元にポイントを抑える!

・2017年K-POPグループ所属事務所をランキング‼︎気になる1位は⁉︎