まるかん

まるっと韓国まるわかり

BLACKPINKのリサの髪型(ヘアスタイル)を色や前髪まで画像時系列で徹底的に見る!!

移転しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。まるっと韓国のまるかん(@marukan01)です 。

 

 

今や韓国のみならず国内外から熱い人気の韓国K-popグループのBLACKPINK(ブラックピンク)ですが、

2016年8月のデビュー以降数々の偉業を成し遂げ、ますますの人気を博していますね!

 

なんでも「마지막처럼(最後のように)」のMVがYouTube掲載から354時間で5000万ビューを達成するなどの偉業を成し遂げたそう。

 

これは歴代のK-POP史上から見ても初の快挙です!

 

こちらがその曲

曲調もリズミカルでカッコよく、頭に残る歌ですね♪

 

この表紙の4本の柱はメンバーそれぞれを表しているのだそうで、バイオレットピンクのカバージャケットからブラックピンクの神秘的でカッコ可愛いグループのイメージが伝わります!

 

そんなオシャレでカッコイイBLACKPINK(ブラックピンク)のメンバーは4人いてメンバーみんなどの子も可愛いのですが、

 

今回は日本での人気が1番・2番とも言われる

 

BLACKPINK(ブラックピンク)「リサ」のヘアスタイルをデビューから時系列で徹底的に見ていきたいと思います!

 

 

2016年8月8日デビュー当時のLisa

blackpinklisadebut

この画像は2016年の8月8日のリサちゃんの写真のようですね。

日にちから言ってデビュー当時の写真でしょう。

 

早速髪型ですが、

長さは鎖骨下7〜8cmといったところでしょうか。

 

レイヤーは入っているようにも見えますが、実はほぼ入っておらず、スキバサミでの透け感とアイロンによるスタイリングによってくしゃっと柔らかい印象に仕上げていますね。

毛先のぶつ切り感がポイント!

 

色合いもブリーチによるハイトーンでもって"軽く見えている"のもあります。

しかし敢えてなんでしょうけども、根元は地毛の黒を"自然に見えるように"残していますね。こういったところもオシャレです^^

全体は16〜17トーンといったところでしょうか。

 

前髪は眉下パッツンベースだけれども毛先にやや軽さを出してさらにスタイリングによってラフな印象に仕上げています。

このラフさがカッコ可愛いポイントなんですが自分でやるのはちょっと難しそう…

 

このヘアスタイルの元の巻きスタイリングではないものはYouTubeをご覧いただくとわかりやすいと思います。こちら↓

www.youtube.com

 

YouTubeでは黄色いグラデーションカラーの入ったヘアスタイルや青いポイントカラーの入っているヘアスタイルも出てきますが、基本はこの何も色の入っていない髪型です。

 

ちなみにこの黄色いグラデーションカラーや青いポイントカラーはMV用として一時的なものと思われるので、

 

  • カラーチョーク
  • マニックパニック

 

なんかのビビットな色を出すことができるカラーを使っていると思われます!

実際に美容室でも取り入れているところがあるくらいの商品をいくつかご紹介いたしますね^^

 

カラーチョークはその日1日のみのカラーが気軽に楽しめるデイリーな商品。

黒板に使う普通のチョークみたいに髪の毛の好きなところに塗ればいいだけの使い方簡単でシャンプーすれば落ちてくれるので次の日に残る心配なし♪

パーティの時とかハロウィーンとかにも良いかも。

 

 

このマニックパニックという商品はビビットな色合いが数日から数ヶ月(個人差あり)楽しめます^^

※使用時、染色時間を調節すると色の濃さを若干調節できます。

 

元々明るい髪の毛に使用するとかなりビビットな色に染めることができます!

 

 

 

上記のマニックパニックの色合いを薄めるならこちら(下記)を混ぜ合わせると色が淡くなります。ぜひ混ぜ合わせてお使いください。

※しかしレビューにもあるように少し匂いが気になる可能性があります(みんながそうとは限りませんが)

2016年の10月31日(デビューから約2ヶ月半のLisa)

 

この髪型は2016年の10月31日にアップされた写真。

 

見ての通り毛先が一直線にバッサリと切られています。が、実際は毛先ぶつ切りの段々になったヘアスタイルで、少し下を向き気味のためにまっすぐに"見える"仕様になっているという個性的なヘアスタイルですね!

 

 

 

色は綺麗な18トーンホワイトイエローベースで、ところどころに淡いピンクっぽいローライトが太めに内側に入っているためおしゃれな印象に仕上がっていて素敵です♪

 

 

前髪も重ためパッツンのイメージでカットされているためもともと大きい目がさらに強調されていますね〜

 

 

2016年11月16日 (デビューから約3ヶ月ちょっとのLisa)

 

この髪型は2016年の11月16日のレッドカーペットでの写真。

 

長さが不明確ですが、おそらく胸下10〜15cmはあると思われます。

 

カットベースもはっきりとはわからないのですがおそらくローレイヤーで、あまりスキバサミは入れてなさそう…

先ほどのヘアスタイルからケアしながらそのまま伸ばしたような感じですね^^

 

前髪は深めにとっているのですが毛先に軽さがあるため、毛先中心にスキバサミを入れて軽さを出しているのではないでしょうか。

 

そしてこの髪型の一番の特徴と言ったらなんといってもその色!

 

中間から毛先のカラーリングはブリーチを施しほぼほぼ白っぽい色まで脱色しているのと、敢えてかはわからないけれどもトップから20cmくらいのところから若干のグラデーションにカラーが分かれていて(もしかしたら伸びてくる過程でリタッチを染めていったあげくの始末?)、トップ&前髪はかなり明るいベージュにしている模様。トーンでいうと15トーンくらいはありそう。

 

こんな色まで抜いたら普通はパーマをかけられないのでおそらく毛先のカールは大きめのヘアアイロンによる「ゆる巻き」のスタイリングなんじゃないかと^^

 

このくらいまでブリーチしたヘアスタイルにするならこちらがオススメ♪

 

※パルティですが髪の毛が硬い or 太い or 長いの方は 2箱以上の使用をお勧めします。

 

そして下図は先ほどのマニックパニックのブリーチ版。

パッケージからわかるように相当強いです。

※とにかく超ハイブリーチしたい方のみオススメします!

 

 

 

ちなみにその後のブリーチしたあとの髪って黄色っぽくなるんですよね。。。

なので髪の黄ばみを取るならブリーチした後にこういったものでシャンプーすると白っぽく仕上がりますよ〜♪

美容室でも白い髪色を作るためにこの「ムラサキシャンプー(ムラシャン)」と言うものを使っています!

 

2017年1月13日 (デビューから約5ヶ月のLisa)

 

こちらは2017年1月13日ソウルで開かれたソウル歌謡大賞レッドカーペットの写真。

 

なんと!

 

胸上にバッサリと切りました!

 

全体のカット自体は非常にシンプル。バッサリと胸上でまっすぐ切ったいわゆるワンレングスヘアですが、実はこめかみの部分がやや短く切られていてただでさえ小顔なのにさらに小顔効果が増していますね〜!
そこからつながるレイヤーも入ってこれまたオシャレです。

 

さらになんといってもその特徴的なカラー

 

以前のトップがやや暗め(といっても明るい)の全体がブリーチでほぼ白い状態のヘアスタイル。ですが、内側に"さりげなく"オレンジのポイントカラーが入っていますね!

可愛くもあり、あまりしている人がいないので新鮮な印象もあります^^

 

これも先ほどのマニックパニックを薄く入れたりカラーチョークを塗っても出来そうですね♪

下の色なんかはリサちゃんの髪色そっくりに色が入りそう^^

 

 

2017年6月9日(デビューから約10ヶ月のLisa)

 

2017年6月9日のワークショップでのヘアスタイル。

 

この時の髪型は長さが胸下10cmくらいのロングヘア!

レイヤーの段自体はそこまで入ってはいないのですが、中間から毛先の毛量は削がれているみたいですね。特に毛先15cmのセニングはかなり入っているように見えます。

 

 

 

ん〜〜〜でも

 

やっぱりおかしい!!!

 

 

 

ヘアスタイルが。

というわけではなく、なんでおかしいかというと、2017年の1月13日から約5ヶ月しか経っていないんですよ。

 

ということは平均的な髪の成長スピードから言って5〜6cm伸びればいい方なのに、明らかにその伸びよりも長いんですね〜!!

 

本来なら先ほどの1月13日のヘアスタイルが伸びても"胸くらい"の上に毛先にシャギーを入れたら印象としてはもう少し短く見えるはず。

 

これはエクステの可能性が考えられますね…

 

今のエクステはプロがつけると色も毛質もつけているかわからないほどのものもありますので、これは毛先の薄さもあり、エクステの可能性が非常に高いです。

 

あとこれもパーマを当てているようにも見えるけれども、おそらく緩めにコテで巻いてスタイリングしているのではないかと推測。(先述のようにロングでこの色合いだとダメージによりパーマがかかりづらく取れやすいため)

 

前髪はいかにも韓国っぽく薄めにとっているけれどもリサの毛量から言って薄めに取ってもやや一般的な韓国人よりは厚くなる印象に仕上がります。

 

髪色は光の加減によって紫っぽくもグリーンっぽくも見えるのですが、基本的には明るめのゴールドブラウンまたはイエローベージュ

その色合いによってうまい具合に髪の重たさが和らいで見えていますね!

 

もともとのリサの髪色がタイの練習生時代を覗くと真っ黒ではなく若干「こげ茶」っぽい色をしているので、おそらく髪のメラニン色素自体は日本人に比べると薄い方なんだと思います。

 

2017年8月17日(デビューから約1年のLisa)

blackpinklisa-0817

 

それから2ヶ月後の8月17日のインスタグラムの写真。

 

色がさらに落ち着きましたね〜!

だいたい11・12トーンくらいのカッパーブラウンっぽい色合いです。

背景がピンクなので目の錯覚で若干ピンクっぽくも見えますが。

 

長さはまだエクステを付けているのか地毛が伸びたのかは画像から判断が付けられませんが、胸下15cmのロングヘア

 

前髪はよりシースルバングっぽくなりましたね^^

少し前髪のとる位置を浅めにして前髪の量自体を減らしています。

 

パーマもノンパーマで自然なストレートヘアのせいかキレイめ清楚(?)おとなしい印象です。そのせいで髪がしっとりして見えますね♪

 

日頃のケアが綺麗な髪質を物語っています!

 

ヘアトリートメントは普段お使いのものでしっかりケアされるといいかと思いますが一応こういったプロ仕様のトリートメントもありますので載せておきますね^^

(※リサが使用しているものというわけではありませんのでご了承ください)

 

おすすめトリートメント各種 

・ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml

・ロレッタ ベースケアオイル 120ml

・ルベル イオ ディープマスク (ヘアトリートメント) 170g

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

BLACKPINKのリサさんってスタイルも抜群で170cmの高身長なうえに細くて本当におしゃれですよね〜。

 

髪型も顔立ちに合っていて個性的なカラーとざっくり切りっぱなしのようなヘアスタイルでも王道ロングでも似合います^ ^

個人的にはショート〜ミディアムのヘアスタイルも今後見てみたいですね♪

 

今回デビューから時系列に紹介致しましたが、

髪の長さでいうと、

  1. 2016/8/8→鎖骨下7・8cm
  2. 2016/10/31→胸くらい
  3. 2016/11/16→胸下10cm(エクステ?)
  4. 2017/1/13→鎖骨〜胸上
  5. 2017/6/9→胸下10cmくらい(エクステ?)
  6. 2017/8/17→胸下15cmくらい

 

となり、

 

カラー基本ベースは『ハイブリーチ毛』ですね!

地毛は練習生時代からすると

真っ黒ではなく『6〜7トーンのこげ茶』

 

元々の髪質の太さや硬さまでは触ってみないと正確にはわかりませんが、

 

  • 太さー普通
  • 硬さー普通
  • クセーほとんど無し
  • 毛量ー多め

 

といったところ。

 

前髪を作っても良し!パーマしても良し!カラーも色が綺麗に出そうな非常にマルチで万能な髪質なのではないでしょうか。

 

今後のグループの方針や曲調に合わせてその髪型も色々と変化しそうなので楽しみですね♪

 

まるかんはBLACKPINKリサの髪型のみならずメンバーそれぞれの最新ヘアスタイルの今後も注目していきたいと思います!

 

以上、「 BLACKPINKのリサの髪型(ヘアスタイル)を色や前髪まで画像時系列で徹底的に見る!! 」

でした!

 

 

 

こちらも是非ご覧ください

・BLACKPINK(ブラックピンク)リサのメイク!画像を元にポイントを抑える!

・BLACKPINKのジェニーの髪型(ヘアスタイル)を色や前髪まで画像時系列で徹底的に見る!!

・BLACKPINKのジスの髪型(ヘアスタイル)を色や前髪まで画像時系列で徹底的に見る!!

・BLACKPINKのロゼの髪型(ヘアスタイル)を色や前髪まで画像時系列で徹底的に見る!!

・2017年K-POPグループ所属事務所をランキング‼︎気になる1位は⁉︎